今注目のYouTubeマーケティングの動画解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画でYouTubeマーケティングを解説しています。

http://wazaar.jp/courses/yj1MX?aid=7210&gid=cWFbO

こんな方におすすめします。

・YouTubeを効果的に活用してビジネスを成長させたい方
・動画マーケティングの基本から応用までを学びたい方
・海外最先端のネットマーケティングに興味がある方
・売上を伸ばしたい経営者・ビジネスパーソンの方

http://wazaar.jp/courses/yj1MX?aid=7210&gid=cWFbO

動画の内容

YouTubeを使って売上をアップするための方法について、動画制作編、動画設定編、そして運用編という3つに分けてご紹介していきます。

動画制作編では、動画のテーマの選び方から、YouTubeで人気が出やすい動画のパターン、理想的な動画の構成などをご紹介します。

次に、動画設定編では、再生回数を最大化するための設定方法、視聴者の行動を促すための方法などをご紹介します。

そして、運用編では、アップロードした動画の分析方法、最適な動画配信スケジュールなどをご紹介していきます。

ご紹介する内容を元に、YouTubeを上手く活用すれば、永続的にアクセスを生み出し、知名度を高めてくれる動画をたくさん作ることができます。

http://wazaar.jp/courses/yj1MX?aid=7210&gid=cWFbO

■1-1. YouTubeに関する基礎知識
YouTubeマーケティングがなぜ必要なのか?
ビジネスでYouTubeで使う際の基本的な注意点についてご紹介します。

■1-2. YouTubeで再生回数を増やす方法
YouTubeにアップした動画の再生回数を増やすための方法を3つご紹介します。
再生回数を増やすことが、売上をあげる必須課題です。

■2-1. 事前調査をする
動画を作り始める前に行うべき、事前調査についてご紹介します。
どうすればニーズのある動画を作れるのか、解説します。

■2-2. 動画の種類を理解する
YouTubeで人気が出る動画には、いくつかの種類があります。
ここでは、典型的な動画の種類をご紹介していきます。

■2-3. インタビュー動画
インタビュー動画は、自分をブランディングするために非常に有効な方法です。
どのようなインタビュー動画を撮ればいいのかをご紹介します。

■2-4. 動画の最適な長さを知る
動画は短すぎても長すぎても上手く機能しません。
ここでは、データから導き出された、最適な動画の長さをご紹介します。

■2-5. 動画の理想的な構成を理解する(前編)
人気の高い動画は、大きく4つの構成で作られています。
ここでは、動画の最初に流す、ビデオバンパーというものをご紹介します。

■2-6. 動画の理想的な構成を理解する(後編)
動画の後半では、売上につなげるための仕掛けが必要です。
ここでは、有効なコールトゥアクション(行動の呼びかけ)についてご紹介します。

■3-1. 再生回数を最大化するための動画の基本設定(前編)
YouTubeにアップした動画の再生回数を最大化するため、適切な設定を行う必要があります。
ここではタイトル、タグ、説明、アノテーションの解説をします。

■3-2. 再生回数を最大化するための動画の基本設定(後編)
動画のサムネイルは、再生回数に大きく影響していきます。
ここでは良いサムネイル、悪いサムネイルの例をご紹介していきます。

■4-1. YouTube動画の運用方法
YouTubeに動画をアップするだけでは、動画を有効に活用しているとはいえません。
YouTubeもソーシャルメディアのひとつとして捉え、適切な運用が必要です。
ここでは、最低限知っておきたい、運用の心構えをご紹介します。

■5-1. まとめ
今回の学習内容を振り返り、全体の流れを復習していきましょう。

動画には、特典として33ページのPDFレポート資料もお付けしています。

http://wazaar.jp/courses/yj1MX?aid=7210&gid=cWFbO

動画作成者
小谷川 拳次

リードコンサルティング株式会社 最高経営責任者。
経営コンサルタント。
ネットマーケター。
ネット集客のエキスパートとして、ネットマーケティングに関するコンサルティングを行っている。
FacebookやYouTube、ブログといったソーシャルメディアを駆使した集客手法を得意とし、売上向上の成功を望む数多くの企業に対して、「集客参謀」の役割を担う。
また、海外最先端のネットマーケティング情報が学べるメンバーシップサイト「THE MARKETING」を運営し、会員数1,000人を超えるコミュニティに成長させた。
全国の商工会議所、企業における講演実績多数。

著書
『小さな会社がお金をかけずにお客さまをガンガン集める方法』(KADOKAWA/中経出版)、『Facebookでお客様をどんどん増やす本』(KADOKAWA/中経出版)、

監修本
『電子書籍を無名でも100万部売る方法』(東洋経済新報社)

http://wazaar.jp/courses/yj1MX?aid=7210&gid=cWFbO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です