【ナチュラルリッチ】ユーグレナが含む9種類のミネラル

Pocket

「エポラ」の【ナチュラルリッチ】は、
Ⅰ) 天然の総合サプリメントと呼ばれる「ユーグレナ」、
Ⅱ) 生きて腸まで届く「有胞子性乳酸菌」、
Ⅲ) ビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整える「フラクトオリゴ糖」、および
Ⅳ) 免疫能を向上させる「クロレラ」、
の4大成分のみからなる、完全無添加(*)サプリメントです。

*)「完全無添加」とは、着色料、香料、保存料および賦形剤を全く使用しないことを意味します。

「エポラ」の【ナチュラルリッチ】の詳細を、公式ページでご確認ください↓↓↓


植物ミネラルについて

我々人間は、体内でミネラルを作り出すことができません。
つまりミネラルは、外部から補給する以外ありません。

「じゃあ、つまりミネラルをたくさん摂ればいいのね!」と、
たくさんのミネラルを安価なサプリメントで摂取しようとするのは止めてください。
危険です。

「ミネラル」とは「鉱物」のことです。
「ミネラルのタイプには、大きくわけて2種類あります」などという説明も見受けますが、
そうではありません。
「サイズ」の話なのです。

我々は、これを「どんなに砕いても、岩は岩」と表現します。

すなわち、鉱物をどんなに細かく砕いて粉砕化したところで、
分子レベルでは「巨大な岩」なのです。
これに対して、植物ミネラルの場合は、
クロロフィル(葉緑素)内にミネラルが単独で(1つずつ)存在しているので、
我々は最小単位のミネラルを摂取できるわけです。

植物は根酸を分泌することにより、土壌中の不溶性ミネラルを可溶性に変換できます。
つまり植物は、根酸により不溶性ミネラル(金属)をキレート化することができるので、金属ミネラルの吸収が可能なのです。
したがって、植物が吸収したミネラルはキレート化された有機物ということになります。

我々人間は、植物を食べることにより「植物ミネラル」を摂取するわけです。
我々が植物を食べることにより摂取するミネラルは、キレート化されたものであるため吸収率が高いわけです。

 

ユーグレナに含まれる植物ミネラルを紹介いたします。

カルシウム

人体に一番多く存在するミネラルです。
リン、マグネシウムとともに、歯や骨を形成する主成分です。
しかし、体には吸収されにくい栄養素のひとつであるため、吸収率を上げるための効果的な組み合わせなどを工夫する必要があります。
また、子供の成長には欠かせないものですが、閉経後の女性は骨粗鬆症を防ぐ意味でも重要なミネラルの為、
意識して取ることが大切です。

 

マグネシウム

カラダを構成するひとつひとつの細胞の活性に関わる重要な栄養素のひとつで、植物が持つクロロフィルの構成成分です。
植物は光合成でエネルギーを得ていますが、その光合成を行うのが、このクロロフィルです。
マグネシウムがなければ、植物もそれを食べている動物もエネルギーを得ることができません。
エネルギーは、運動をすることだけでなく、食べ物を消化・吸収したり、脳を使ったり、感情表現にも欠かせないものです。
細胞の中にマグネシウムがたくさんなければ、こうした生命活動はできないのです。

 

リン

体内ではカルシウムについで多いミネラルで、その85%がカルシウムと結合して骨格を形成しています。
また、脂質と結合して細胞膜や核酸の成分に使われ、リン脂質が分解されてできる脂肪酸は神経伝達に重要な成分です。

 

ナトリウム

主に、体内の細胞外液に存在しています。

 

カリウム

細胞内の水分量を調整し、筋肉の動きをコントロールしたり、血圧を安定させたりします。
細胞の内側にカリウム、外側にはナトリウムが存在し、互いに細胞の内と外を行き来してバランスを調整しあっています。
日本人はナトリウムの摂取量が多い為、それを意識してカリウムの摂取が必要といわれています。

 

亜鉛

多くの補酵素成分になり、新陳代謝に欠かせない栄養素です。
細胞の新生やたんぱく質の合成に必要で、成長や、傷の修復などにも不可欠です。
体内には約2グラム存在し、主に骨、皮膚、肝臓、脳、腎臓などにあり、その多くがたんぱく質と結合しています。
また味覚をつかさどる味蕾の新陳代謝にも関与するため、亜鉛不足になると味が正常に感じられなくなります。
加工食品には亜鉛の吸収を妨げる添加物が使われることがあるため、加工食品中心の食事には注意が必要です。

 

赤血球のヘモグロビンの構成成分として重要で全身に酸素を供給します。
体内に3~4グラム存在し、その多くが血液中にたんぱく質と結合して存在します。

 

約10種類の酵素の成分になります。
これらの酵素は鉄がヘモグロビンに合成されるのを助けたり、活性酸素を除去したりという多くの機能に関与しています。

 

マンガン

骨の形成を促す酵素やたんぱく質などの代謝に関与する酵素の成分になり、また炭水化物や脂質の代謝に関与しています。

 

 

ブロトピ:ユーグレナ

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す